例のダムの底体基礎工事が始まった。後五年ですね。

午後1時に入渓し、上流まで遡上した。一粒採れた・・・かなり水温が低い〜昨年まででしたら素手で掘っていたのだが、流石にバカはやれない・・・長手袋を装着し、岡堀、溝掘り。気温も寒いので長続きしなかった。そこではその一粒でエンド。。。

こんな寒い中、川虫は元気に水中を移動していた。ここにはよくいる虫だ。

最後の1時間はいつもの場所で掘った。下流での河川切り回し工事が気になった。重機の音、行き交う大型ダンプ。非常に気になる。


さて、帰りに、PC屋により、二号機のパーツと現行の機器用の電源ユニットを買いによった。徹夜で修理したが如何せん、若年性痴呆症のせいではずす時に覚えた接続を忘れてしまった。試行錯誤するうちに何とか本体は立ち上がった。やはり電源
が故障していた。1.7テラも載せたつけですな・・・

本日は諸般の事情により余り採れなかった。