みなさんも殆どの方は装備していますが、やっとNAVIを導入しました。
今までは行く先々はみんな頭の中に地図をインプットして出かけていた。友人からもNAVI入れろといわれてばかり・・・・流石の私も、この昨今の道路の変化に記憶装置が追いついていけなくなった。

馴染みの輪島市内にあるショップに行った。仲のいい店長にそれとなく話しているうちに装着に半日かかるとの事。・・・とは知らなかったので(今時の地デジ付きのDVDナビ)、それはめんどいのでサンヨー製のGORILLAにした。音楽の方はそっちにおいといて〜〜〜地デジも見れるし、ナビはGPS機能がある。つまり、砂金産地の経度緯度が記録できる〜〜やっと、これで普通の人になれます。後はETCか・・・・・

でも、課題が残る〜私の車は5Fなので今後乗る(=運転)予定の方には5Fの練習もしていただかないといけない事に気づいた・・・ATより山道走行は楽しいと思うから、そっち方面で教化すればいいかな?