2日目S川上流AとKで採取

播州の掘り師Nさんは昨日の呑み疲れの模様だった、途中、移動のさなか、スヤスヤとお休みでした。でも、採取モードに突入すると、別人のように変貌する。

今回はN村ゾーンは掘らなかったようだ〜〜!
砂金の亡者なのかな?(→人様の批判は出来ませんね〜〜。。)

そのあと、Fレスで昼飯を食べたあと、Nさんの帰りの時間を見計らって、S川の河口付近に行き、浜砂金の調査を実施。

残念ながら、河口付近は堤防の工事をやりまくっていたので流れが不規則になったのか?砂鉄の濃縮部分も発見できなかった・・・まあ、仕方ありませんね・・・

PS.この2日間、非常にお疲れ様でした。大変有意義な採取となりました。また、11月もよろしくお願い致します。