昨日とは対照的

昨日は曇りで時よりぱらついていた。
今日はまるで真夏の戻った感じだ。
昨日に引き続き草刈りに畑の耕作。
機械相手なので楽しいな。言う事を聞くので・・・
しかし、部品がおかしくなるととたんにわがままになり、だだをこねる・・・
でも、そんなちっぽけな部品一つで、大きな機械が動かなくなるのは感動するね。
今の社会、なんだかんだあれば、簡単にトカゲのしっぽキリ。。。
機械を見習って、一個人も尊重して上げなければ。

まあ、プラグが消耗していた。あす、プラント3で簡単なものを仕入れてくるか〜
草刈り機2号機を購入するか??HONDAの4サイクルはいいよね〜〜音もいいから。
耕耘機はどうなんだろうか?ホンダのはよくCMしているけど、粘りの強い田圃起源の畑はこなせれるのかな??

→→1.5反の草刈りが終わったが、どのみちまた生えるだろうな・・・田圃の下の水路の草刈りと、一番下の1反の田圃の畦の草刈りも終わった。
出勤前にでも少しずつ刈れば楽かな??

来週は大学の先生の叙勲の祝いに金沢に行かねばならない・・・まあ、その前に先に宿に車を泊めて、ポチさんにマンツーマンで砂金掘りの助手をしようか??夜はそのまま片町に行きましょう。

なんなら、上方に去っていく宇都宮さんも呼びましょうか??