いったいいなぜここにいるの??

昨日、N村2号くんとポチさんを駅前の行きつけの居酒屋Mに行った(→そうそう、N村さんと2度いった居酒屋です。N村さん、ママさんが会いたがっていましたよ!)。相変わらずの感じで、N村2号君は遅れてきた。まあ、それが彼の持ち味なので何にも言いませんが、まあ、少々、時間に間に合うように行動した方がいいんじゃないの??
それはおいといて、今日もいつもの所に朝10時に一同に待ち合わせ指示した所、30分以上前に着いたので、少々佇んでいた。そこに窓を叩く怪しい人影・・・あっーーーー!M岡さんだ。何でここにいるの?聞くと、彼は昨夜上方を出陣し、加賀に侵略に来たそうだ!なかなかの行動派だ。真似できませんね〜〜しかしまあ、4連休みたい(小生も同じだがや・・・!)なので私でもそうするのかな??