チェックメイト

ここはもう工事が本格的に行われており、しかも、日祝祭日見張りが厳しいので、もう掘りには行けません。ざんねんですがこれまで。一番のポイントは深い土砂のそこ・・・いい山地だったのに。ゴリもいた、トビケラもいた。さあ、これらみんなは絶滅するのかな?

PS.(なお、ここに進入して、連行されても当方は一切関知しません〜)

隠れ砂金掘り師の方〜捕まってまで砂金掘りはしないで下さい。笑い者になりたいならご自由に!いい大人なんだからモラルと良心を片隅にでも置いて、楽しく砂金掘りをしましょう。場荒らししてまで採れる量なんか、たかがしれてますよ。掘る時は綺麗に方付けましょう。

特に、畑や堰堤の際は決して掘ってはいけません。決壊の元です



まあ、ここまでなったのだから、中止は厳しいね。中止になっても、掘れません・・・厚い土砂のそこに砂金は永久の眠りに就いたのでした。。