嫌まあ寒いわさ・・・

今日は所用があって、金沢に行った。時間があったので、ポチさんと掘った。初めはポチさんが散々掘った箇所を掘ってみたが、かなり深いくぼみからぽつぽつと採れた。そこでその下手の大岩の砂を試験パンすると、柴金っぽい厚みのある物が顔を覗かせた・・・しめしめ〜〜そこで、ポチさんがヒットした付近をよくよく吟味した。丁度、真上からトレースするとG.Rではないか?!そうなると、その下手は・・・掘ってみるとそこそこ採取できた。それにしても物凄く水温が低くなったな・・・寒さにめっぽう強い私もなんだか長時間持たなくなってきましたよ・・・まあ、下流の方は水深が深くなるので、掘るのはかなり難儀するが、それは、これから寒くなると水位が低くなるのでチャンスかもね!今日は国産品で一番永い手袋を装着しても手の中に水が浸水した・・・いや〜〜〜!つめてえ・・・こんなんでは、真冬には???さあ、もっと寒さに慣れ親しまねばならない!!!

今日は3時で切り上げ、それから上流に行き、川面を確認後、ポチさんと別れ、おばば様の家に向かった。しかし、留守だったので、そのまま、M江湯経由で能登に帰還・・・さあ、次は如何なる結果かな??