あるもんだ

今日は軽4の冬タイヤを回収に金沢に行った。色々用事を済ませて、いざ、S川に
今日はこの前イメージした場所を捜索した。すると、川の中の急流の中にまたもポットホールが・・・
ここの川のこの場所は私以外の人は知っているだけで4人は見ている筈だが、見つけられなかったのね〜〜ついてる!!で、今日は4つのポットホールと1箇所の川の中の溝掘りをした。初めは1g越えかなあとおもったら、0.8g・・・重量感覚の欠如かな・・・まあ、何カ所もポットを見つけたので、ゆっくり掘ろう。これからの冬のつれづれにはなるなあ。
終了間際、いつもの人が私の下100m辺りを調査している。さあ、どれだけ採れたのかな?全く国交がないのでわからない。いつになったら分かり合えるのかな?私は門戸を開けて待っているがさあ、来るのかな?

で、今日からはMURATA君が我が傘下に入った。総勢2名。ポチさんはライバルなので弟子ではない〜〜!・・・よね?さあ、これからは、色々ともんであげよう!!!一日も早く、私を超えて欲しいのだ!N村2号君はかなり時間は掛かりそうだが、MURATA君は???腕は初めの時よりかなりいい感じだが、いかんせん、道具は未熟・・・ここでは主に川の中で採取なのに、胴長がない・・・2名はそれなりに課題はあるが、日々、凄腕になりつつある。最低でも、皿とボウルと胴長とクワと灯油ポンプ、採金小道具(入れ物・スポイド・ピンセットなど)はいりますぞ〜!

砂金掘り道具(私の所持している物)
:ピックハンマー・コンクリート針・5寸釘・ハンマー(大)小ボウル・工作機械用ブラシ・床磨き用ブラシ・千枚通し・入れ物(砂金瓶・醤油入れ・ウナギのたれ入れ・ポリパック)・灯油ポンプ(大(ノズル径20ミリ)・中・小)ペットボトル(250cc・500cc)・長手袋(65㎝)・手袋(滑り止め仕様)(作業用の厚手)・ピンセット(ノーマルタイプと挟むとゆるむ物)・盆栽用皿・12ミリメッシュのザル・バケツ(大・中・小・極小)・スルース(EZ)・かなてこ・平鏨・鏨(大・中・小)・各種パン皿・ナップザック(道具入れ)・たこメガネ(大・中)・カッチャスルース・カッチャ(8本)・ポットホーラー・玉石用鋤・コーヒー牛乳の空き瓶(ふたがプラの物)・お玉・フライ返し
以上

・・・何といっぱいあるのだろうか????みんなはこんなにあるのだろうか???疑問!