どうなるかな

今日は午前中は用事があったので砂金掘りは午後から。末のKの駐車場でKさんを待って、そのまま川に・・・川にはMURATAくんとポチさんが〜〜話もそこそこに掘りに取りかかる。
いつものようにポチさんはそこそこ採取。良い鼻してますよ。寄せ場が解るのですね。MURATA君は今日は私の半分位!もはや教えることはないですね。今日見てても、Kさんへの指導には目を見張るものがあった。人に物を教えれればスキルも上達しますからね。そうそう、解らなければ教えられませんから・・・!さあ、後は胴長ですね。これがなければ川の中は掘れませんよ。

さて、エンジニアだけあってKさんは終了間際にはいい腕前になった。さあ、今後に期待しましょう。また一人、手強い掘り師を産みだしてしまった・・・・いいか!仲間は一杯の方がね。