二日で25センチ

昨日今日の2日間で25センチ積もった。まあ、住んでいる所の過去最高は160センチ(積雪深)でS56だったかな?家はまだ古い時の掘っ立て小屋状態の時で2階から出入りしたのが何日間かあった。今でこそ、珍しい〜最近ではH7かな??一晩で60センチ降って、除雪が間に合わず、仕事は行けずに休んだな。。。。まあ、それに比較すると、屁の突っ張りにはならない最近の冬ではある。まあ、今日は気温も夕方にはかなり下がって、帰り道、少々踊ってしまった・・・まあ、怖いもんだ・・・温暖化とはいえ、暖冬とはいえ、舐めたらあかんと言うことやなあ〜明日もまだ寒い日が続く。おっと、明日は、親類の葬式・・・自分の葬式にならないように、運転はパイルうちを叩く気持ちで、慎重にゆっくりだ。