今日も良い天気だった

今日は午後から間が空いたので今後の戦略拠点となる3箇所の調査に行った

1.流れに対して、外側の岩盤クラックはたまらない〜
内側については12/31と1/1に実施した所、特に落ち込みがある所には濃縮が確認できた。
2.流れが直線でも、中程に護岸ブロックなどでポイントがあれば寄せ場になる
まだ、確認はしていないが、試掘したMURATA君による話と合わせて大凡の想定は可能。今後に期待。なんと、そこは軽4でしか行けない場所・・・見た感じ、浅野川の某所ににている。
3.盲点だった橋と橋の間の長蛇行〜

この水しぶきの下にクラックがあった。掘る価値はかなりある

この土砂の下には何があるのか???

ここは下の橋からも上の橋からもいつも通過で遠目に見ていただけであったが、2007.8.10にN村さんと話していた時のことを思い出す。そこで、今日は車を停めて200mほど歩き、河原に降りた。そこはそこそこの水深があったけど、夏場には水は引き、かなりの岩盤が露出する箇所である。そこそこにくぼみもある、流れがよどんでいた、要所要所には土砂が堆積していた。さあ、今後が楽しみだ。

まあ、真打ち3箇所は内密に調査するか。そこそこ採取してから披露だ。