まあ、普通ではない

今し方帰宅。今日も暇であった〜〜
まあ、2時間の残業で帰宅だから、暇なうちだ。昔はよくまあ、午前様が多かった。あのころが懐かしい。勿論、他の連中とは違い、サービス残業だ。他の連中のうちには2時間残業し、それも、わざとだ!それでいて、2時間も残業を申請している・・・非常に不謹慎だよ!で、私が、時間外を付けないのは簡単な理由からだ。超過の時間当たりの時給が安いからだ。そう、2時間で3,200程度・・・なので、安く自分の時間を売った気分になり、憂鬱になるからだ。まあ、かなり、奉仕したかな?ちょうど10年前が一番忙しかったのかな?月の最高で100時間で、年間で1000時間のサービス残業したかな?まあ、いいや〜〜