MURATA君はもうベテランだが

N村君は体調不良もあってか、いささか、まだまだの感じであった。MURATA君はといえば、今日はめざましい採取であった・・・(もうじき抜かれるな!)。寄せ場の理屈(私の理論。正論かは不明〜〜!)も今日で大体理解したようだ。今後は新規の場所も探し出してくれるだろう。いやまあ目出度いことだ!N村君(H市)はまだまだであった。なんせ、MURATA君の1/10の採取であったからなあ。鍛錬が必要かもしれません。MURATA君に色々習って腕を上げるしかない〜〜!
こんなに上手なら、今度ビデオ撮影させてください!いい教材になります!しかし、ターンオーバーを今日は理解したのは流石です。これさえうまく駆使すれば、時間短縮になります!

今日の私の採取??はMURATA君には遠く及ばないのは自明の理〜〜!(話の通り、0.6gちょっとだった、ここ何度も同じ目方・・・)

しかし、勿体ない!N村君!GWにはかの著名な相模のスーパー砂金掘り師のGさんの蝦夷地遠征があるのに、行かないとはな・・・!昨年11月に本家本元のN村さんと掘ったとき以上の得るものがあるんだが。何とかならないのかな!?