14ミリの中掘ったぞ!!

今日は気が向いたので朝7時に家を出て、現地に9時に着いた!
実際は秘密裏の計画があったが連絡が出来なかったし話も出来なかった・・・しかし、明日にでもメールみれば自宅のPCに情報を流してくれるかな===!
9時半から12時半まで掘った。
いやまあ、その時間帯は14ミリ以上は降ったかな(最寄りの金澤アメダスは12ミリだがそこ以上)。
おわりしなにはパンツまで全部濡れた
・・・こんな大雨でも掘るとは???
・・・我ながらかなりいかれているなあ〜〜〜
・・・・・仕方ないので車外で着替えた。
そりゃまあ、誰も来ないのを見計らってだ。でないと、公然わいせつ罪になるからなあ
・・・その後、N村君が参陣
〜〜〜そのまま、2時頃まで第二ヒート!
で、いつもの小立野の★▲に行ったまでがよかった。
ここまで採取で終われば今日は0.3gだ。
N村君がこの後また行きたいと言い出した(・・・いやまあ、モチベーションが高くなった。感心)ともかく、第三ヒートとなるも付き合った!
で、また降り出したので、バケツいっぱいの根っことみいいっぱいの根を持って帰ることにした。
そう、水曜日にはそれをさばくのにいいかなあ〜〜
しかし、バケツはもう捌いた
〜〜〜今日のN村君の採取した以上の砂金があった。
やはり、草の根が一番である。あと、残るみいっぱいの根は水曜までのお楽しみだ〜〜〜!