大なり小なり

「砂金を掘るということ」
http://kanrininsitu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-bbec.html

まあ、程度の違いはあるが、見方の違いでもあります。
掘らない人からすれば、掘る人の行為は、荒らしているようにもみえ、掘っている人からすれば、散らかして、掘った穴を開けたままにし、草はかたづけずに放置してあれば、荒らしているようにも見える。私の場合、レベル(=考え方)の違いもあるが、掘った穴は、石くらいはつめることにしているし、盤から草を引いたら際の掃除はして、境目を明瞭にし、取った草は処分か元に戻すように励行している。まあ、今の時代は刺される時代でもあるので、強制やら注意はしない・・・触らぬ神にたたりなしだわさ!!!


そういえば、今日、A川を行軍してた3人組はどうだったのかな???サンプリングは成功できたのね〜〜〜!おめでとうございます!