めざましい上達だが体力がないよね・・・

N村君と仕事の関係での知人のK君と9時に待ち合わせしたが、N村君はいつものように1時間の遅刻、K君は、市内の住人なのに、あちこち回っていたためにこれまた遅刻・・・

で、A川で掘ろうとしたが、物凄い観客で、車3台の止め場所もないので、いつもの橋に向かう。いつもの路肩に車を止めて、1時間ほど話をした・・・そう、N村君の今後の人生について・・・まあ、K君のよき弟子になることを願う。きっといいことがあるだろう〜〜!

で、11時頃から1時過ぎまで掘り残しを掘ったが、絶対量がもう少ない。(そりゃ、掘り尽くしましたからなあ。Tにはまだまだ掘れる場所があるが、やはり、今は控えておかねばならん。化石マニアと、謎の人物の活動中はね・・・)2時頃まで掘って、少々話をして、A川に行った。イベントがあった。かなり遠くに車を止めて(勿論公道に駐車、トラックは通過できる余地は開けた。なかなか、いい止める場所がないのでここは嫌だ・・・)河原で掘っていると、遠方から来た人らが代わる代わる興味深そうにこちらに寄ってきて、砂金を見て感動していた。まあ、普通の人には未知の世界だ。ともかく、粗方、採取し終わったが、ここはやはり危ない場所だ!!!もう極力掘れません。・・

で、6時過ぎまで4時間アタックした。N村君は今日は正味2時間も掘っていない。本当、体力がない・・・もっと鍛えなければ、K君の所では不安だ・・・終了後、今日はいつもの所で8時半まで話に花が咲いたので帰宅は10時40分になった。疲れた・・・

さてと、来週はG君とK村さんの金沢遠征だ!どうなるのかな???