まあ、疲れました・・・

6/26以来の土日(平日なら何かのついでに金沢に行ったとき、7/8と7/22は短時間は掘った・・)。かなり疲れました・・・
いつもの所は読み通り水位は下がっていたが、いかんせん、梅雨末期の集中ミニ豪雨のお陰で川の流れが変わり、この前まで膝下であったところが今日は臍下(→文字通り、ズボぬれで掘った・・・夏なのでそれもよし〜か!)

今日はいつもの所(→まあ、ここ以外は掘りませんね〜最近は)と貝殻橋で掘ったが、途中でここほれ!師のホームグラウンドを横切ったとき、看板が・・・
「関係者以外立入禁止。▲☆町町内会」

とあるではないか・・・

まあ、よくよく考えると2点のためかな??

1.砂金掘りにより、川岸がえぐれた
2.砂金掘りに行く人や釣り人により、路駐が多くなり、交通安全上、出入り禁止にした
→なので、「砂金掘り禁止」とはならなかったのではないのか?!

これで、金沢のそこそこ採取可能名箇所が一つ消えた・・・・・・

粉金が・・・仕方ない。いつもの所で頑張りますか。