今日は昨日の怒りからかっ飛ばして、流杉で仮眠。8時半頃まで寝たところで金沢に帰った

まあ、総走行距離1110kmであったが、内容的には???
でも、日帰りは可能なことが解った!
しかし、じっくり掘るにして、2泊3日ならかなり面白い。
予算的にも片道の通行料金が1000円で行けるようになったのが大きい。
ガス代は概ね14000円なので仕方ないが・・・


しかしまあ、学生時代、馬鹿やった仲間で、今は研究者になった親友からの電話には呆れた・・・人が渋滞に巻き込まれているのに笑いやがって・・・T大学の准教授はそんなに偉いのか???解りません。行くところが無くて
(→行きたいところは偏差値が無くて受からないから・・・)、地学科に来て、やることがないから大学院・・・どうなんだろうか・・・・?

前もって金沢に来る用事があって、私に会いたいのなら、少なくとも前日に電話かするのが常識じゃない。そりゃ、指導教官でもない先生の退官記念の祝宴には呼ばれないのは常識としても、その後で、同期間で飲み会をするのなら一声掛けるでしょうが。まるで私が夜の11時にいつでも片町で呑んで歩いているかの如く・・・そんな馬鹿な!!!しかも、時はシルバーウィーク。いきなり電話で、「今から来れるか?」とか、「そこ(=今の居場所を教えたら)からなら無理ね。またな」、で、電話を切った。話になりません。怒っています・・・・