まあ、こういう所も

朝8時49分に穴水有料に乗り、一直線に貝殻橋に・・・
10時5分くらいに到着・・・
そこから掘り場所に移動・・・

先週に続き、いつもの泥岩の岩盤の土砂を掘る
最近、気温が下がったためか、素手は割と辛い〜
まあ、ここももう終わりか??
先週5〜6ミリサイズが一個と寂しい〜〜
この場所でも沢山採取させていただきました
ここでは最後の0.1グラム・・・

ここでは今後は、下流の玉石のあるところ・・・
まあ、やや大きいのがまだまだ採れる。
ここは冬ですな!今は水中で掘る場所が一番だ。

午後からは4時まで先週と同じ場所(カーブの内側の堆積層)を掘った
先週思ったが、今週は盤まで掘った。しかし、掘るほどに出ない・・・??

ここでは盤手前30センチで押さえれば効率がいい・・・
そう、こんな場所が無数に広がる・・・
しかし、大きいサイズは出ない・・・
そりゃ、二次堆積物なのか?!

ともかく先週の倍の0.6グラム採取〜〜!

さあ、来週はどうするか??
甲斐遠征か??

ともかく、連れの都合次第かも・・・

まあ、甲斐日帰りは可能!Nさんも理解した!(→この冬に実行するのかな??)行きが辛いだけである。帰りに仮眠すればいいこと・・・しかし、軽4の小生は冬期間は無理だな・・・