いつも私が貧乏くじ・・・くやしいぞ

うちの親は自分が納得いかないと
直ぐに、死んでやるとか、何処かに行ってしまおうかとかいい、脅迫する!
なので、いつも私が貧乏くじ

今年の大一番は
やっぱり、家の裏の木を騙されて伐採された上に
全部俺が悪いのだという・・・!
なんでだ?!
始めから伐採するなといったのは俺だ!
なのに、裏の崖が雨で崩れるとか!?
まがいなりにも、俺は地質・岩石学を学んでいるのですけど・・・
まあ、俺を馬鹿にして、信用しないのに、自分が解らないときには
直ぐにすがってくる!何という卑怯なモノか??!

今日も晴れなのは解っていたが、金沢に行くとなると
「なんで、なにしに、事故ったら危険、危ない」
とか並び立てて、煽るのが誰よりも得意!!!参りました・・・

なので、今年の掘り納めは
12月13日と言うことになりました〜〜