今回は観念かも・・・

今日も昼間、T事務員にH事務員さんと雑談していたが
所帯を持つときは
能登ではなく
加賀に拠点を持つので
その時は・・・
まあ、今の仕事が終わったら(定年か退職の場合)
能登とはお別れである・・・(100%確定事項)

加賀に拠点を設ければ、何処にでも遠征が容易なのである。

能登から加賀も往復240キロメートルなら、ちょっとした遠征なのだ・・・

うまく加賀の人と所帯を持てたら、金沢の大手の企業家で穴水に事務所のあるMさんに御願いし、雇って貰う手もある(=上手くいったら、媒酌人になる可能性がある)。そうすれば、定年後は金沢に行け、今のうちは能登で生活が可能。今の家は長兄のものとなるので、小生は追い出される宿命。

蛇足:世間は狭いもので、F課長の知っている或る人(→その人と結婚していたらもっとビックリだったな〜その人は追い出した父親と私が知り合いとは知るまい〜〜)の父親とは、H20.10.1に金沢で知り合って以来、知り合い・・・本当に狭い・・・・