掘り尽くしたはずであったが

昨年、N村君が掘って、小生も掘りまくった箇所(小生は7g程採取した箇所;N村君は解るね!?)では半年以上の間に砂鉄がかなり堆積していた。興味があったので、掘ってみた。いきなり、一番上の所に落ちていた?つまみ取った!!!7ミリクラスのサイズであったが、このポイントでは最大級だ。皆が砂まで綺麗さっぱり掘り掃除終わったのに何故か??恐らく、大雨時に上流から運ばれたのか?比重が大きい金なので、跳動現象で上から流れたか??通常の洪水では流れるのではない・・・
まあ、ここは地形的に見てダブルS線形なので
流れの内側外側は関係ない箇所の一つで或る。
今後は選挙後に念入りに川底の調査でもするか?

そうそう

戦果は

≒0.2g

かな???