最高の一日

今日は午前様になったのであった
午後の立ち会いで半日潰れ、立ち会いの前に組合によって回収した森林計画部のスキャニングと画像処理にエクセルに貼り付けてサイズ合わせのA3印刷後の再度画像化。色々手間がかかって、何とか2/3は完成。一番強敵なのは能都町の地図の原図作成か?!作業過程でエクセル上で100MB超過の容量になるので、今後は分割か自宅で電子データ基礎資料を作成するしかないのか。幸いなのは職場のPC(デルでH14.10から使っている256MBのメモリーの規格)の最新モデル入れ替えが決まって入荷を待つのみ。これが入ったらこの先楽だなあ〜〜!でも思うけど、デルのパソコンは丈夫で長持ちするよね〜〜!