半日潰れた

今日の午後はGIAHS関係の引き継ぎに観光関係の協会の方との雑談
先ずは雑談では流石観光関係の方だ、どんなことも観光ツアーのプログラムに組み込んでしまう。
例えば、海岸清掃ツアー??
こんなので人が来るのか??不明・・・
しかしまあ、川の清掃に話が言及したところで砂金掘りに話が移った・・・佐渡でもやっぱり観光ツアーが組まれるだろうが、佐渡なら金山があったから砂金掘りツアーは周知のことだろうね。能登ではなあ・・・
私なら採取可能だけど、犀川のようには採取は不可能だな・・・それでも、「観光ツアーに能登の河川の砂金掘り体験を組み込んで考えてみる!」、と話していた。果たして実現するのかな???

引き続き、GIAHSの引き継ぎ・・・
まあ、私はいなくても良かった感じであったかも・・・
主担当の上司は一方的に新担当と話しているだけで、こっちは話を聞くだけ・・・ものの3時間・・・・気がつくと午後5時・・・
なんてこった〜〜〜!