上手くいかない物だ

昨日のうちに身延を出て一路多治見に移動すべく移動開始。途中下車は出来ないから、確実な箇所を選択すべく、移動。屏風山に移動が朝方の2時過ぎでしたからサーチし多治見と豊田を掛けて豊田にした。豊田鞍ヶ池に四時半には着いたから仮眠後六時から戦闘開始!と思いきや、厚い雲が・同時刻、瀬戸にてトライしている石川県チームともやり取りしていたら、同じ案配。仕方ないからあきらめて眠気には敵わないから寝た。チラ見で東の空を見ながらだったから諦めかけていた矢先、七時二十分過ぎに急速に晴れ間が出て日食が見えだしたから大慌て。あれよこれよとしていると時期の間に三十四分、見るのを優先していたら動画はスイッチを押し忘れ、最高の場面を記録忘れ、写真は露光感度がしっくりいかず、ピンぼけになり、携帯での写真が唯一?か?うまくいった動画から静止画を取れたらよいかな。終了後後片付けをして引き上げた。何分場所選択は最高でしたね。帰りを考えたら豊田はもってこいで間違えなかったが、まちがえは準備不足。間際になりメモリは使えないわ、写真の露光が合わなくなりまともには取れなくなり、携帯に変更。いいものは撮れなかったが記憶に取れた。何はともあれ途中睡魔に襲われ、ヤバかったが、PAが案の定多かったから助かりました。帰ったら泥のように寝たのは疑いもない。