六厩に直行

六厩のいつもの箇所

について暫し休んで六厩川を下る・・・

ちゃんと下流までの道は整備されていた
更にくだると・・・
いつものまんまだ、川は綺麗である

下流に着いた
すると
ゲートは南京錠になっていた・・・なんでだ???(←後で解ったが)

準備後川に入ったが少々水量は多い
一昨日夕方に2時間集中豪雨が降った割には少ない気はしたが・・・
至って水は綺麗だ

おまけにサンショウウオか・・・
とどめは
・・・・、橋の裏には蜂の巣か???

今年始めてきたが、岩場が多く、コケが少なく、少々の山金を採取し完了・・・次回かな???

帰りに車に戻りますと
愛知方面、というか、津島の方がモンキー持参で釣りに・・・

いいね〜〜〜
わたしも一台欲しいね。満タンで、300kmか・・・
森茂の砂金掘りに行けますかな
で、この方と暫し砂金談義してますと、南京錠の訳・・・・
最近、マイタケ採取の方が、従前のカギ(チェーン錠)をあけて下流に進入し、行方不明に・・・このことからか???
→熊さんの胃袋か???
→明日は我が身にならぬように心しましょう・・・
とにかく、ここは熊の巣窟、砂金掘りに来るのは命がけなのだ!!!!!
特に、愛知県方面の方が多いので要注意だ!!!!!
で、帰りにいつもの所を確認
かなり埋まっていますね・・・・・

おっと、帰りに気がついたが
六厩の下水処理場横の田んぼには電気柵が・・・
何用かな???田んぼなので・・・・
ここにはイノシシはいませんがね・・・・?????

帰りは小矢部川に仮駐車し、金沢の某スタンドにて給油後、高松PA

日没と言えばつまらないが、日の入りというと、渋いか???
日沈む国の天使様へ・・・・
これだけ移動はしましたが、余り疲れず・・・タフネス???
次回は来週末かな?????懲りませんね〜〜!