よし

トイレの床は垂木も製材屋から購入し、月曜日に購入したホームセンターの板材(水回り用フローリング材と左官用型枠コンパネ)は全く何の役にもいまは立たないので、一旦保管。製材屋から一枚物の組板を購入した。ざっと1万円/半畳。後は垂木四m*4本で4千円なり、

昨日の続きで、トイレは腐食防止の溶剤塗布と掃除に板張りの垂木の架設まで実施。後は垂木を固定し、組板をはめ込んで、便器を取り付けたら完成・・・・なんだがね・・・

問題の部屋、
ネタと垂木を撤去し、床が土間だったんで、コンクリの基礎部分まで−0.1m掘削し、ビニルシートを貼り付けてコンクリで蓋をする方法を採用すると決め、今日から掘削開始・・・・中々捗らない!!!
増築部分の基礎コンクリートをするまでに掘削、ビニルシート張りまで完成するか???
今日も朝から12時間ぶっ通しで働きクタクタで、いまから寝るが、明日も仕事帰りに何時間か掘削しないと・・・
先が思いやられる
掘削だけなら良いが、トイレも回収中なので二元中継・・・

トイレは早急に終わらせたい

暫くは、ハンター大工になりますかな???