おっと

今回は家も大事だが砂金掘りも・・・
というのも水位が今期最低ライン
逃すのは勿体ない!
で、色々あって、家は正午にでて、現場には2時頃ついて、橋の下の割れ目掘削を1時間、で、移動後、いつもの水中の段差を手探りで掘り出し、粘土層の割れ目から砂金を無事採取・・・正味2時間半で0.2g程度・・・
でも、今回は次回のための調査掘削で、ある意味上流から砂金は供給されているのを確認した。粘土層の何かには多くの砂金がトラップされていて、これは上流の相合谷橋(いまはもう無い・・・)のしたの粘土層の割れ目に多くの砂金がトラップされていたのと全く同じである。なので、今後は上流に向かって進軍するのも良いだろうね!!!一応、11月15日以後なら鉄砲持参可なのでクマについては少々安心だわ!!!
今後まだまだ砂金は掘れますな。良かったですわ。
でもって、午後5時半まで砂金掘りを実施、途中、牧水の乱入もあり、雨も降らないい良い一日、最後には諸江湯に1時間逗留し、いつもの食糧に給油、プラント3経由で家には11時45分に帰宅、いやいや疲れましたな!!!!!