だってね、逃げた身だ

今日は土木で会議の後、後輩としばしお話
昔話、私はA先生を振り切った
そのA先生の教え子がMくんだ
まあ、おもしろいことだ
先般、A先生の退官パーティーがあったとか
その席でN宮から尋ねられたとか、「AUというものを知っているか??」、とか
まあ、そんな聞き方される私は、大物か?ふふふ
Mくんは今時の学生の先駆か、鉱物最終や鉱物には興味はなく、人造鉱物には興味はあるらしい。それもいいか?
私も人造鉱物は好きだけどね
自然鉱物はいっそう好きだ
しかし、盗掘はできないね
砂金堀りは盗掘かもしれないが、個人所有の土地ではなく、公有地で、趣味の範囲で、自然を荒らしたりしていない。鉱物マニアとは紛れもなく、一線を画している。さあどんなものかな???

明日は射撃練習で加賀だ。楽しみだ!