現地には少々遅れたな

昨日出発し
白川郷で仮眠
午前7時過ぎに出発
2時間寝過ごし・・・
松本ICには9時過ぎに・・・
途中横川で峠の釜飯
久しぶりで良い物だ
ふたが瀬戸物になっている・・・
南牧川にてOさんと合流
そのまま川に・・・
なかなか良いサイズが・・・そもそも、ない・・・
鉄粉ばかり
1時間ほど悪戦苦闘
何とか
粉一個・・・
次回リベンジか???
で、2時回っていたが
次の三波川に・・・
前回目をつけていた箇所に
ここでも粉が5個くらい採取に
なかなか難しい
次回はうまくいくのかな

日没まで頑張り、そのまま金井の湯
いいところだ
で、Oさんの推奨のお店に

そこでのお話・・・・
A川上流のN川の昔金山があった下流のN渓谷にて砂金掘り師にあった。いや、鉱物マニアか??その人に8分目まで金が詰まって瓶を見せてもらったという人が飲みに来ていた。その人とOさんが知り合いだった・・・
おっとそれはすごい話・・・
次回以後のお楽しみだな
それまでに調査でもするか
その日はそのまま道の駅藤岡にて車中泊になった