昨夜はNKさんもご存じの私の行きつけの銭湯に行き、あがった後、ドンキホーテにいき、買い物した後、野営した。朝方非常に寒かった・・が、平気だった!・・・もう春なので甘く見た。真冬でも氷点下のもと、ジャケット1枚でよく野宿したものだった〜しかしまあ、春とはいえ、夜はまだまだ寒いですね。

その前段階としては母の昔世話になった鉄鋼会社の会長さんのお宅に訪問し、5時間ほど話をした。帰り際、泊まるところがないので、「泊まっていっては?」、といわれたのだが、初めて訪問していきなり宿泊はまずいので、敬遠した。(まあ、将来の転職する機会があれば有効だと思ったので喜んで尋ねたのであった。)

ともかく、ドンキホーテは凄い店ですね〜金沢には1店有るのを最近知ったのだが(他にもあるかは今時点では不明!)、車はあるはペットも扱っているわ、朝4時まで営業しているわ、ほんと、非常に便利なお店ですね。ここに行けば、そこそこのホームセンターやスーパーに行けなくてもそこそこ物がてにはいるのでいい!朝4時(金沢の場合)までと言うのは・・・まあ、ここでもない物もあるので、ないものはホームセンターやスーパーにいこうと〜〜