親父の弔電の挨拶がてらに金沢にきた。午後からK橋で掘ってきた。日和も良く暖かかったので半袖でも軽快、2ヶ月放置した溝

から30分取り組んだのだが厚みのあるものを含めて10粒くらい採取。甲斐の熱狂的な掘り師、NKさんのリベンジ予定場所は春先の増水でかなり洪水気味になり、荒れたままでした。新規に供給のある予感がする。私は手をつけなかった!行った時は化石採集のマニアでいっぱいであった。私一人だけで掘っていると確かに目立って仕方がなかった・・・

午後からいつもの場所に行った。水量が多かったのでなかなか採れなかったが、最後に岩の境目に5ミリくらいのものがあった。
なんせ、色々あった後なので疲れました。三時間ほどで0.5グラムとれました。

まあ、久しぶりでしたから体が悲鳴をあげました。おしまい。