終わりではないかもしれない!

A川の氾濫や砂防ダムの決壊で注目を浴びているTダムの話題で持ちきりの石川県だが、そのダムとは穴あきダム???つまり、渇水時には川底が伺える構造である?その真偽は解らないが、完成予定図を見る感じそうとも伺える。
仮にダム推進派が勝ってダム建設になっても、我らの楽しみは無くならないかもしれない!益田ダムを参考に設計され、案が作られた推移もあるので、期待は出来るな?!
しかし、渇水とは言っても平常時の水位にもよるし、はて、完成した時に、どこからそこにたどり着けるのかな?それがまだ、未確認事項である!

まあ、石川県の批判ばかりしていられませんな・・・私も無駄な工事は極力差し止めせねばならない立場には変わりない!