S川では

S川では私とポチさんとNさんと皆そろってサンプルをゲットした。最近ではM岡さんが採取できている報告があるが、数ヶ月前の集中豪雨で寄せ場ががらっと変化したようで、私は前回程採れなかった。まあ、水位も40〜50センチもあったのに参った。ここの最適水位は20センチだ。極小粒金1粒で終了約1ミリ
・・・3時半頃には終了し、そのまま、Nさんと別れ、加賀に向けて引き上げた。
帰り際談笑するポチさんとNさん
その途中、皆の衆はスヤスヤと寝るわで参りました・・・まあ、無事に津幡まで帰還し、ポチさんとここでお別れ、真っ直ぐに穴水に向かった。7時9分にコメリの前に着いて、Sさんとお別れ。明日は仕事のようですね。頑張って下さいな!まあ、今後はみっちり指導しますので頑張って下さい。パンニングの上達スピードには驚いた。流石、職人さんですね!!