ひさしぶり

夜には県庁にお勤めの親友と、播磨のウルトラ砂金掘り師N村さんの好感度が割とよかった金沢駅前の六枚町交差点付近にあるMさんに行った。
まあ、酒は非常に嫌いだが、親友ともなると話は別〜私は気分で酒を飲んであるのでね・・・嫌な人や仕事関係だと、なんだか、あんまし(能登方言:あまり)まあない(=旨くはない)んやな・・・私は翌日の砂金堀りを控えていたので生中7杯、親友は同2杯に熱燗5合〜10時でお開き(・・・何と早い時間ではないか?大抵なら1時だがね。)〜〜飲み過ぎやねん・・・ともかく、日本酒だけは体には合わない・・・旨い酒は飲みたいが、近所に親友はいないし、財政上の問題・・・とかく、世の中は難しい〜〜〜

今度の出張は2月13日・・・これは非常に辛い出張となろう・・・こわこわ・・・朝は7時にでて、10時からの講習会、昼は1時半から5時までの技術講習会、その後は、6時から同窓会〜〜〜果たして、生きて帰られるのだろうか????