簡単に手にはいるかも??

今日は強行軍だった
朝は7時に家を出て、10時からは講習会(ソフトウエアの操作方法について)、午後1時半からは会議でそのまま5時半まで・・・なんせ、軽4の運転は辛い・・・背骨を痛めているので、200kほど運転すると眠気に襲われる。(なので、最近は200k運転後は最低、2時間は運転しない・・・まあ、今日はそのまま帰ったとしたら、家に着くのは9時半から10時になろうと思ったから宿泊した)

色々と役に立つ内容ではあったが、まさか、諏訪の流域下水道施設の金抽出にJSが絡んでいるとは?知らなかった・・・
(JSには仲のいい人が大勢いるではないか?まあ、今の私の仕事には関係ないと思って教えてくれなかったのかな?)
ttp://www.jswa.go.jp/info/01topics/20pdf/210128.pdf
諏訪湖流域下水道の新しい取り組み

なお、JSは10万円程度で下水道汚泥のレアメタルに関する分析をするそうだ(まあ、ここを見ている人には関係のない話だな)