まあ、馬鹿だけど、馬鹿な真似はしない

早朝に7ミリ程度の降雨があった為、今日の犀川の水位は貝殻橋・川のよく見える埋文手前の滝亭付近・ほたる橋など各地点で軒並みアップ〜〜河川状況の見やすいここでも、ざっと平均時で30センチ、渇水時と比して50センチは高い・・・

不安性の私は、流石に、今日は約半日は偵察と調査に当たった。
まあ、今後ヒットが予想される箇所は、かなり危険な箇所なので、何人か従えていくのが一番だ。一人で行けば独占だが、そこまで欲はない。仲間内で仲良く掘るのが一番だ!!足に爆弾のある私には、這っていける場所までしか行けないのが、最大の難点・・・悔しい・・・まあ、砂金掘りの為に危ない橋は渡らない・・・

午後からはN村君とMURATA君が参陣!しかも、3時頃になってだよ・・・
一体何考えてるのかな?昼前に着くと思っていたが、まあ、いいか〜〜午前中に少々掘っていた窪み(まあ、転んでも、川には落ちないか・・・泳げないので、水は怖い・・・)を掘っていたが、粉金だらけ・・・たまにはいいかな。

今日は粉金祭り・・・

今日はあまりの水量につき、岡掘りのみ。粉祭りだ
今日の戦果を含め、砂金時計まであと、7g

で、帰りにはいつもの所でミーティング。N村君の蝦夷地遠征を聞いた・・・なんでまあ、熊のいる所に行くのかな??なにかあったら、歩いて家には帰れないよ・・・そう、私は、歩いて帰れない所には余り行きたくないのだ。ドクターストップにより走れない体だが、歩く能力は競歩選手並み・・・頭は悪いが、脚力はサッカー選手並み、腕力はない(ベンチプレスは50kがやっとだが、下水マンホールの内径90センチ高さ60センチ斜壁を引きずれる・・・)が巨石をひっくり返せる・・・脳みそが筋肉で出来ているの!?ある意味不思議な生命体だ。
行きたいんだからいいでしょ。その前に、下調べが非常に大事。ロカリティーのチェック・もしもの時の案(緊急時の対応)についてはよく考えて貰いたい。

中国D産有り難うございますv。パンダは大好き!ぬいぐるみだからかな??
(私の亡き後、石川の砂金掘りの詳しい人がいなくなっては困る。)まあ、出発までには出来る範囲で情報を調べて提供します。頑張ってきて欲しいです。よそ者で不慣れな土地なので、複数で行くことをお勧めします〜もちろん、その時には、私は新潟遠征に行くね〜〜!


なお、こんな場所では粉金すれ採れないので、仮に似たような箇所を見かけても掘ってもむダムだ
流れに対して内側で、土砂が堆積しやすい環境下にあり、堆積物がいっぱいあっても、堆積斜面が急勾配なので例え金が堆積しても降雨の際に川の本流にドロップダウンするようだ。