雨は降るか?

今日は前日のN村君との打ち合わせ時刻をずらし、6時合流を8時合流にした。
で、朝途中でメールはするが電話もするが音沙汰無い・・・
仕方ないので貝殻橋に赴き、電話すると、出た。寝坊であった・・・
来るまでの時間に、掘り残し箇所の採取に励んだ。K高校の生徒のために残してある寄せ場だが、今年は誰も掘らなかった。まあ、たまにはいいことで掘った。1/3程掘ってN村君の参上。3ミリ程度の含め、30粒ほど・・・この前の富山の掘り師アキオさんの感じにはほど遠い・・・ここはいつもの箇所よりもかなり下流なので期待は出来ない、が、上流の土砂は手つかず・・20日の日にはここほれ!さん指揮の下スルースで頑張って貰いたい。