まだあった

今日は色々あったが、訳あって、記載はしない・・・発見者の意向を尊重する。
昔の川底の丁度窪みになった箇所があった。掘ると、2〜3ミリクラスがぽつぽつ。探せばまだあるものだ。採れるこの機が大事。ロケごとに産状に分け標本を集めるのだ。下流には化石マニアと砂金熱狂マニアにより河原がくちゃくちゃに破壊されている所がある、まあ、そこでは掘れないので今の所8月までは封印としている。そりゃ、素人では掘れない水中ポットがあります、捨てるのは勿体ない。・・・そうなんで、私は化石マニアは好きではない・・・宇都宮以外はね・・・しかし、昨日はG君と遭遇の機会があったのにな。。。ニアミスの感はあった。(かのTさんも行っていたようだ。今年は行ければよかったなあ・・・来年は意地でも行くしかない。)だってね、フェア会場を出て数分後にG君から電話があった・・・そのうち逢えるだろう。砂金と化石の巨星・・・おもろいね〜!