こういうケースは貴重だ!

貝殻橋では面白い流れ方をするので、晴天時・大雨時・洪水時に橋から上下流をじっくり観察しましょう。gold-roadの意味がよく分かる貴重な生きた教材です!!!
今回掘っているポットホールは丁度、この金の道(gold-road)に沿って掘っているのです!!!
まあ、粗方掘りましたが、後は、並の方では出来ない、水中掘削です・・・!勿論、素手で!!!人間重機の本領発揮だ!

今一箇所、深さは0.8m位の水深の場所に、やや、底の土砂を残した感が・・・さあ、いつ、どうやって掘りましょうか???!悩むな!
まだ、0.5gほど穴の底に残っている感じ・・・まあ、暫くは降雨もないので水位は下がる一方なので、なにか有効な技を見つけるか、ずぶ濡れ覚悟で潜るか??

何はともかく、砂金掘りで3つの得をした!
1.腕力が普通以上になった。
2.手が伸びた。
3.屈強な足腰が更に強くなった。

いわば、砂金掘りは筋トレみたいな面がありますな〜〜